ロレックス GMT マスターⅡ

ロレックス GMT マスターⅡのオーバーホールをさせて頂きました。購入されて10年足らず。元々いい状態でしたけどパワーリザーブと精度をもっと高めるためにゼンマイ交換。裏蓋とチューブのパッキンも交換しました。超高級ステンレス904Lのケースとバンドは繊細かつ丁寧に磨きましたのでピカピカになりました。

 

GMTマスターⅡは航空時計として誕生しました。24時間表示の回転ベゼルとGMT針。独立可動短針は海外にいる時など時差が瞬時に確認できます。パイロットや海外出張されるビジネスマンの愛用者はもちろんスポーツ系モデルは大変人気があります。所有者であるお客様は大切にされてとても愛を感じられました。

 

オーバーホールの基本は、毎日使用の場合は5年に一度10年に一度はゼンマイ交換が理想です。時々使用はそのスパンが長くなります。いい仕事を頂きましてまことに感謝申し上げます。どうもありがとうございました。